by phc52167

Share

by phc52167

Share

ここ小牧市では、八月に入ってからは、連日35度以上の猛暑日となり、例年にない酷暑の夏となっていました。
この一週間は、台風10号の影響を受けて曇天として天気が続いています。ちょうど梅雨の最盛期のような天候となっています。
予報では、まだしばらく雨が続くとのことです。少し前までは、雨が降ってくれればと願ってもいましたが、これほどの長雨となると、青空が待ち遠しくもなります。
お店の鉢物は、この雨の恵みで元気を取り戻して花も咲かせています。ただ、この恵みとも思われる雨も、あまり長引けば農作物にも影響が出てきます。
人が望む季節に応じた暑さ、恵みの雨とは、なかなかいきませんね。

STAY IN THE LOOP

Subscribe to our free newsletter.

Don’t have an account yet? Get started with a 12-day free trial

Leave A Comment

Related Posts